K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/24今日の収穫は大きい❗️いや、大き過ぎる😆

もはや何かに取り憑かれたように今日も琵琶湖へ➰

f:id:KFG:20190224083728j:image

今日は3:45開始✨

気温1℃ 水温8℃ 晴れほぼ無風☀️

ベイトは……ゼロ💧

 

月明かりが凄いのでライト無しでも水中のテトラがハッキリ見えます😳波も無いからですね☝️

でもベイトはゼロには変わりなし…💧

 

 

まずはネコソギバックラッシュ限定プロブルーでいつものラインを1ストローク1時間かけて流すも

反応無し💧

 

 

2ストローク目も同じくネコソギ妄想ニゴロブナへカラーチェンジ後すぐに沖の何も無い所で

ドロロン反応が‼️

がノラず💧バスかな❓ニゴイかな❓スレのような気もしますが…💧

 

ちなみに後輩M氏もネコソギ

1バイトあったそうです☝️

 

 

その後全く何も無いまま明るくなってきました💧

f:id:KFG:20190224085031j:image

今日は実はスピニングも持って来ました❗️

その目的は足下のテトラの中にいる20cmクラスの黒い魚の正体が知りたく、ミミズを持って来ましたが今日に限って黒い魚が居ません😅

 

 

足下を見ながら歩いていると小指サイズの

ベイトの群れを発見😳

2m四方ぐらいに無数にいます✨

半透明の魚☝️ワカサギかな❓何かの稚魚かな❓

とにかく凄い数です😆✨

 

 

これはシャッド釣れそうと思いシャッドを結んでいる間にベイトの群れがどっか行ってしまった…💧

 

 

すると沖側のテトラの切れ目に

黒い どデカイ魚体が見えました‼️

よく見るとバスです‼️

目の前過ぎて投げられない😭そうこうしている内に沖へ消えていきました😭

 

 

しばらくベイトサイズに合わせたシャッドを投げるが全く反応無し😑

 

 

周り何処を見渡してもベイトは先程の場所にしかいなかった…

あれ

よく見ると先程大量にベイトがいた所は

今年ナマズが釣れた所でもあり、

モンスターバス2本釣れた所でもあり、

デカイの3本バラした所でもある😆✨

 

 

こっこれは‼️‼️

ピンポイントで何かある‼️‼️

パッと見、何があるかわかりませんが間違いなく何かあるという事です☝️

こんな偶然ありませんからね😆

 

 

どうやら凄いモノ

見つけてしまったようです😆✨

ここだけをピンポイントで狙えば良さそうなので次回から作戦を変更します☝️

多分ここ投げて釣れなきゃその日は釣れないかも😆

 

 

今日はとても収穫のある釣行となりました✨

通うのも無駄ではないんですね👍✨

あと気付くためにも集中力は必要ですね🔥

行きにレッドブル飲んどいて良かった〜🔥

答え合わせの為にも次回からが楽しみです🔥😆🔥