K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

2/16琵琶湖各所の水温は1年で最低ライン❓

今日は後輩M氏が水温測定がてら調査釣行へ💨

 

まずは朝一で近江八幡の楽園へ✨

f:id:KFG:20190216170301j:image

かなり減水しております☝️

そして水温は9.6℃😳

って約10℃じゃないですかーー‼️水深は1m程しかなく流れもある所にも関わらず10℃もあるとは…これは釣れそうですね🔥

今日は朝から他にも釣り人がいたそうです❗️

 

 

続いて近江八幡の子バスの楽園✨
f:id:KFG:20190216170333j:image

私には見えませんがシシャモが大量らしいです💧

足場が高いので水温測定が出来ませんが水温高そうですね✨

 

 

続いて琵琶湖休暇村付近へ💨
f:id:KFG:20190216170312j:image
f:id:KFG:20190216170329j:image
f:id:KFG:20190216170325j:image

水温は7.8℃☝️

この場所は岬になっており、ロックエリアとブレイクが絡む好ポイントベイトもかなり入って来やすい場所ですが、ちょっと水温が低いかな❓もう少し暖かくなった夜とか良いかも🔥

 

 

続いて大移動し北の方へ💨💨
f:id:KFG:20190216170307j:image
f:id:KFG:20190216170319j:image

天気悪いですね💧寒そう…水温は7.8℃☝️

あら休暇村付近と同じですね〜という事は湖北の大半は8℃弱といったところでしょうか🤔

1/19に測定した時8.8℃ありましたのでそこからほぼ1ヶ月経って1℃下がっています💧

たぶん今が1年で最も低いのではと思います🥶

 

 

ちなみにこの日のM氏の釣果はと言うと…

 

 

 

調査お疲れ様でした👋

非常に価値ある情報ありがとうございます❗️

来週から暖かくなる予報です☝️今日の水温を基準として状況変化を見ると攻略の大きなヒントになると思いますので是非活用したいですね🔥

来週が楽しみです🔥😆🔥

さあデカバスパーティーと行きましょう🎉

その前にしっかり準備せねば💦💦