K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

10/31琵琶湖オカ バス×1

今朝も短時間勝負で近江八幡の楽園へ出撃💨

2日前と比べ水は増水しており結構流れ有☝️

水温は15℃

f:id:KFG:20181031144953j:image

30cmぐらいのバスが泳いでいますが反応が鈍い💧

シャッド、KDS、ジグヘッド投げるも無反応…というか偏光グラス越しに見ても先程の30cmクラスの1匹以外、全く見えません💧

ベイトの影も、ギルも完全不在😅

タイミングなんでしょうね〜😗前回水温測っていなかったので釣れた時が何℃だったか分かりませんが15℃は正直低いと感じましたし、増水+流れ強いだったので水温変化が大きく、この時期としては余計難しくなってしまったように思えます🤔

 

という事で休暇村近くの囲いまで移動💨

相変わらず天才チビちゃんが無数にいます☝️

f:id:KFG:20181031145418j:image

見えるかな❓❓100匹はゆうに超えてますよ😅

天才くんにはDSで反射喰いさせてやれば…

f:id:KFG:20181031145455j:image

ほら釣れました👍他何匹かフックアウト💧やっぱりチビ相手では面白くないのでこの日は終了👋

中には50cmオーバーが1匹、40クラスが5,6匹はいましたが天才中の天才なので相手にされませんでした💧

 

そして帰りに彦根辺りで車越しに琵琶湖を眺め

風強いなぁ、白波立っとるなぁとか独り言言っていると湖上にビル群が見えます‼️😳

f:id:KFG:20181031145854j:image

蜃気楼です😳❗️琵琶湖で初めて見ました‼️

写真では見え難いですが遠くにビルが立ち並んでいるように見えます😳

なんか怖いです…あの先には何も無いことを知ってますので💧

 

それは置いといて、またスーパーモンスター目指してリベンジします🔥

では👋

 

⭐️Kのお魚カウンター2018年⭐️

合計:133本/100本(年間目標)

バス×110(+1本) /100本(年間目標)

   60cm超 0本  50cm超 6本  40cm超 20本

   3kg超 0本  2kg超 1本  1kg超 15本

ナマズ×7

ハス×9

ギル×2

シーバス×1

カサゴ×4