K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

今日は初のオイル交換(ランクル200後期)

今日は前に頼んでいたエレメントが入荷して来たらしいので初のオイル交換に行って参りました👍✨

前回来た時はエレメントの在庫が無くてトンボ帰りしましたが今回は大丈夫そう😅

そして前回はサイドマフラーにビビってリア側にリフトの足を掛けられなかったのですが今回は優秀な所長さんのいるタイミングで来ましたので全く問題無し😁👍❗️流石所長‼️👏

まぁ出来て当然かもしれませんがそれは良しとしてリフトで上げると凄い迫力🙄

万が一にでも落ちてきたら即死ですね💀

f:id:KFG:20181026132557j:image

ちなみに下潜らせてもらいリアは

f:id:KFG:20181026141221j:image

この位置に足を掛けると良いそうです👍

そんなこんなでオイルとエレメント交換は終了✨

新車は本当は1,000kmぐらいでオイル交換した方が良いと言われました☝️何かが良く出るから汚れる❓のか何なのか忘れましたが💧

f:id:KFG:20181026141835j:image

結果4,000kmをちょっと超えたぐらいになってしまいました😅まぁいっか💧

で費用ですが…

f:id:KFG:20181026142412j:image

7.5L入りまして12,585円です💸

私の勤めている会社のグループ会社で元々1,900円/Lぐらいするこの店1番のオイルなのですが勝手に値引きしてくれました👍

値引き額がリッター600円ぐらいなので-4,500円ぐらい😳こちらとしては良いけどちょっと値引き過ぎじゃないかな❓💦逆に心配です😅

まぁいいんですけど…💧

次は3,000km毎に交換しようか、前の車は5,000km毎に交換していましたので、あいだ取って今回みたく4,000kmかな😅

その時の気分で決めるとします👍

今度は11月に新車6ヶ月点検があるのでディーラーですね☝️ディーラーは何か苦手なんですよね〜でも最初が肝心ですので何かあってはいけませんから頑張って行くとします😤