K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

10/3朝の結果 ズーウボ×1

今日は確認したいことがありましたので夜明け前のズーナマチャレンジへ💨

5:00着 晴れ無風 まだ暗いし、かなり寒いです😅

外気温16℃💧

昨日は巻きで普通にズーナマ祭りでしたが暗い内のトップでは反応するかを確認しに来ました😁

とりあえずビッグバドで投げていくも無反応…

梅雨時期のようにトップで釣れる状況では無いようですね☝️

f:id:KFG:20181003093856j:image

少し明るくなって来たぐらいでシャロークランクに変え投げていくもこれも無反応💧

f:id:KFG:20181003093942j:image

更に明るくなって来たぐらいからバイトが出始めるもノラズ💧

結果3バイトノーフィッシュとなりました💧

というのも鴨ファミリーが潜伏してましてバシャバシャやられまくり、行ったり来たり💧心の中ではあの鴨食われないかなぁとか思ってましたがそんな事も起きず、ただ釣れなくなっただけでした💧まぁ自然相手なので仕方ない😅

 

完全に結論を出すには早いかもしれませんが梅雨時期のズーナマトップ祭りとは状況が違いますね☝️いくらナマズが釣れるとはいえトップでとまではいかないようです☝️

あと明るくなってから&暖かければ釣れ始める感じがします☝️今日は3バイトのみでしたが明るくなってから反応が出始めました〜同じところ投げてても暗いうちは反応しない…

逆に夕方は昼間温まっているので暗くなってもしばらくは釣れるんだと思います😁

今年の気候はどこかいつもと違う感じがしますので例外かもしれませんがね〜

勉強になります😤

今度は夕方にでも検証してみたいと思います👋