K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

台風の影響で車が傷付きました💧

私の車納車されてから2ヶ月とちょっと経ちましたが自然災害で初ダメージです💧

台風の時は会社の駐車場に停めており、その周辺のほとんどの車が被害にあった模様😵近くの民家のカーポートのアクリル板が割れて飛んできて傷が付いたようです😵

幸い私の車は傷が少なかったのですが1番酷いところでボンネットが凹んでます😭他の車はもっとボコボコでした😅

f:id:KFG:20180906185724j:image

⬆︎ボンネットの凹みと傷

f:id:KFG:20180906185756j:image

⬆︎フェンダーの線傷💧

ボディカラー上目立ちにくいですが見たらわかります💧他にもいろいろ…

そして会社側は何も対応しないとの事😭ありえません💢だったら帰宅指示かけるべきです💢

まぁ当てにしてませんので保険で直しま〜す😑

とりあえず週末車屋に持って行って見積り取ります☝️

私の概算ではボンネット交換、フェンダー修理、オーバーフェンダー交換、リアバンパー交換、サイドガーニッシュ交換などなど、それぞれ塗装と高いコーティングで70〜90万円ぐらいかなぁと😁この際なので他にも綺麗にしてもらえたらなと思っています😁✨

 

保険料少し上がってしまいますが天災の飛来物は1等級しか下がらないようです☝️通常の車両保険使用は3等級下がるのでそれを考えたら直した方が良さそう☝️そして2年後には保険料も元どおり🙌ただしこの2年間は2年トータルで14万円ほど保険料が上がりますが修理代で100万円近く掛かるならおトク😁✨って何も得じゃないんですけどね💧

あーめんどくさい…