K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/31琵琶湖オカ バス×5 ハス×1

今日は夜明け前から琵琶湖おかっぱりへ出陣💨

場所は琵琶湖の最北部某ポイント✨

4:30着 曇り 風有り

とりあえずディープクランクで探って行くことに😁

4:50頃まだ暗い状況ですがディープクランクにひったくりバイトがっ‼️

40cmは無いぐらいの黒いバスget‼️😁って写真はと言うと、撮る前に帰ってしまったのでありません😅フック1本で引っこ抜いたのですが置いた瞬間…💧ミスです…

f:id:KFG:20180831130009j:image

5:10頃だいぶ明るくなって来ましてレッグワームのKDSでウィードエリアを丁寧に探るもアタリ無し💧

そこで再びディープクランクに変え巻いてくると弱いアタリがっ‼️

f:id:KFG:20180831130205j:image

ハスです‼️通称ケタバス😁✨明らかに口に収まりきらないのにアタックして来ました💦

なんだか凄く嬉しかったです😁✨

見えバス発見❗️40〜45cmぐらいの群れです😳

追ってくるが目前で見切られ😫💧

ディープクランクに変え少し離れたところへ投げるとひったくりバイト‼️

f:id:KFG:20180831132331j:image

今度はちゃんとネットイン‼️ネット越しの写真ですがとりあえず2本目👍

f:id:KFG:20180831132438j:image

時々日が差してきますのでKDSへ変えウィードエリアを探るとアタリが❗️

f:id:KFG:20180831132524j:image

3本目‼️👍

なんだか今日のバスは浮いてる感じがします☝️

なのでまたディープクランク投入〜するとすぐにひったくりバイトがっ‼️

35cmぐらいのバスでしたが、またしても写真撮る前に逃げられました💦💦ちゃんとネット使ったのですが置いたら…😅まぁ小さいのでOK☝️デカいのだったら泣いてます😭

f:id:KFG:20180831132908j:image 

凄い近くを漁船が通って行きました💧そのタイミングに合わせてディープクランク投入〜ひったくりバイトが‼️

途中でフックアウト😵違うラインをトレースし直すとまたひったくりバイトが‼️‼️

またまた途中でフックアウト😵😵😵

今日はこういう日か……😑たまにあるんですよね〜こういう日が😑

気を取り直してKDS投入すると小さいアタリがっ‼️

f:id:KFG:20180831133732j:image

案の定チビ💧本日5本目👍

このサイズのチビは良く見ると山ほど見えます‼️今日はスピニングを封印して来たのでスピニングなら無限に釣れそうです☝️✨チビには興味がないのと暑くなってきたこともあり本日は10:30終了👋

前回のようにデカいのを狙ってましたが残念💧まぁまぁサイズのバスは浮いてる感じだったので巻物オンリーでも良かった感じです☝️

ちなみにヘビキャロも投げてましたが上手くブレイクを捉えきれず釣れませんでした💧

またリベンジします👍😁

 

⭐️Kのお魚カウンター⭐️

71本/100本(年間目標)

バス×60(+5本)

   60cm超 0本  50cm超 4本  40cm超 17本

   3kg超 0本  2kg超 1本  1kg超 12本

ナマズ×3

ハス×1(+1本)

ギル×2

シーバス×1

カサゴ×4