K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/25日本海と琵琶湖 51cm 2kg🌈✨

福井のシーバスが沢山いると言うタレコミ現場へ💨1:15着✨

f:id:KFG:20180825073259j:image

街灯が凄く明るく海を照らしてます☝️この光の当たっていないエリアにシーバスがウヨウヨいる噂でしたが何処にも見当たりません😅

フグが数匹泳いでいるのが見えます☝️

f:id:KFG:20180825073434j:image

あと猫😅

とりあえずメタルバイブを投げてみてリフトアンドフォールのフォールで強いバイトが‼️‼️でもノらず…その後も2投連続でフォール中に強いバイトがありましたがダメでした😅

とにかく台風直後ということもあり風と波が半端ない💦シブキで髪がゴワゴワ😅海沿いを走るしおかぜラインも波が押し寄せビショビショ💧こりゃ釣れんす💧でもバイトは有り、ワームは食いちぎられますが釣れない😅

f:id:KFG:20180825080627j:image

移動して他の漁港もチェックするも反応無し😅

悔しいですが大荒れの日本海ですので今回はおとなしく退散する事に☝️

でここからが本番👍😁

f:id:KFG:20180825152947j:image

福井からの帰り道、海水を洗い流すため琵琶湖へ4:50頃到着👍

実は今回の釣行は後輩M氏と一緒に来ております✨海では2人ともお釈迦状態😭

琵琶湖では私はハードプラグオンリー🔥

後輩M氏はベイトフィネスで得意のスプリットのカットテール✨

来てしばらくして後輩M氏にアタリが‼️

f:id:KFG:20180825153122j:image

チビちゃんゲット‼️‼️ゔーーそういう釣りか…と思いながらも私は諦めずハードプラグ🔥

最初は海水を洗い流すためメタルバイブ❗️次にシャロークランク➡️大型のペンシル➡️大型のシャッド➡️ビッグベイト➡️S字系ビッグベイト➡️ディープクランク✨と投げまくり、最後のディープクランク(メガバスDeep-X100)にて凄まじいひったくり事件に遭いラインがギュンギュンうなり上がって来ると…

f:id:KFG:20180825153929j:image

じゃーーん‼️😁‼️

f:id:KFG:20180825153946j:image

じゃじゃーーん‼️😁‼️顔隠してますが実は凄い眠そうな顔です…1発で目が覚めました😳

f:id:KFG:20180825082902j:image

51cm🌈✨ジャスト2,000gフィッシュ🎉かなり筋肉質かつ太い😁✨

やはり湖北バスは超引きます〜🤣そしてM氏が釣ったバスもそうでしたが、やけに黒い体😳✨水がクリアな証拠ですね☝️

あーー久々のゴージャップ🤣満足満足✨

f:id:KFG:20180825153336j:image

この後も欲張りな私は投げ続けましたが反応無し…😅まぁ十分ですよね👍

f:id:KFG:20180825153358j:image

この日はM氏劇場で終わるかと思いましたが私の方が琵琶湖ドリーム掴んじゃいました👊😁

わからんもんですねぇ〜

6:15本日の釣行は終了🙇🏻‍♂️M氏もお疲れ様でした👋また機会が合えば行きましょう👋

 

⭐️Kのお魚カウンター⭐️

64本/100本(年間目標)

バス×54(+1本)

   60cm超 0本  50cm超 4本  40cm超 17本

   3kg超 0本  2kg超 1本  1kg超 12本

ナマズ×3

ギル×2

シーバス×1

カサゴ×4