K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

8/14琵琶湖 11本(私とポンヨウ4人)

本日は待ちに待った琵琶湖ボート✨今回は私のボートにポンヨウF氏とY氏が同船、ポンヨウD氏のボートにI氏が同船し出撃‼️

私のボート組は朝一下物周辺を攻め、北湖の予定👍✨

D氏のボート組は終日南湖の予定です👍

私のボート組5:10出艇‼️✨

f:id:KFG:20180814192102j:image

何度経験してもこの瞬間がたまらんです😁✨

f:id:KFG:20180814192147j:image

赤野井沖に着✨F氏はマグナムクランクで、Y氏はネコリグ、私はギルフラットで勝負開始‼️

7:30まで粘りましたが心が折れ終了💧北湖へ移動💨💨

f:id:KFG:20180814193408j:image

海のように広い北湖✨

ウィードエリアを探すも全然ありません💧と言う事はマンメイドストラクチャーや地形変化ポイントが有力と思い、取水塔狙いへ💨

この時点で7:50✨

f:id:KFG:20180814193605j:image

4本足を1つずつ丁寧にダウンショットでアプローチ➰

すると強いアタリがっ‼️

f:id:KFG:20180814225925j:image

本日1本目GET❗️しかも超引きました〜ドラグぐんぐんで北湖バス半端ないです‼️

サイズは…

f:id:KFG:20180814230130j:image

メジャーズレてますが45cm 1,400g‼️良型です✨

f:id:KFG:20180814193632j:image

良く見ると中央部に直径1m程の丸型ストラクチャーが✨その脇は4mまで垂直に深くなっているのが分かります☝️ダウンショット投入すると鋭いアタリが…

f:id:KFG:20180814230514j:image

先程と同じくドラグぐんぐんのナイスバス‼️

f:id:KFG:20180814230609j:image

46cm 1,500g‼️ムキムキバス💪✨

更に更に、他の同船者に釣ってもらおうと思いもう一つの取水塔内へ投げるよう促し投げるも反応無し💧そんなはず無いと私が投げるとスグにアタリがっ❗️

f:id:KFG:20180814231002j:image

ビールジョッキの様に持ち記念撮影👍✨

f:id:KFG:20180815084415j:image

43cm 1,100g‼️わずか30分で立て続けに3本✨どれもメチャ引きましたので嬉しかったです‼️流石北湖バス‼️‼️

取水塔周りで時々ボイルがっ✨同船しているF氏はシャッドに変え早巻きで怒涛のアタリが…

f:id:KFG:20180815084750j:image

39cm 900g‼️価値あるシャッドフィッシュ‼️✨本人も嬉しそう😁✨

この時点で9:30✨

f:id:KFG:20180815104206j:image

一文字テトラはギルバイトのみ💧

ウィードエリアを探しながら次のマンメイドストラクチャーへ💨

f:id:KFG:20180815085301j:image

F氏がシャッドを根掛かっている間回収に向かおうとエレキで移動している間に私のロッドにアタリがっ❗️

f:id:KFG:20180815085445j:image

チビちゃん‼️琵琶湖で久しぶりのチビちゃんです😁私本日4本目✨

その後が続かないので沖島へ💨💨

f:id:KFG:20180815085743j:image

左の小さく見えてる島が沖島です☝️遠いな💦

f:id:KFG:20180815085841j:image

近づいて来ました✨近くに来ると沖島結構デカいです😁✨

f:id:KFG:20180815085957j:image

島の西側はボートが多いのでまずは島の東側へ💨水深は7〜10mが標準みたいです✨

f:id:KFG:20180815090132j:image

水が凄い綺麗✨

ギルとコバスがチラホラ✨

Y氏のダウンショットにアタリが❗️がボート際でフックアウト💧

f:id:KFG:20180815090938j:image

沖島の西側のボートが減ったので私達も入ってみることに…

f:id:KFG:20180815091045j:image

岩がゴロゴロその周りには凄まじい数の稚魚がっ❗️見えるかな❓本当に凄い数です😳✨

その脇にダウンショットを通すとすぐにアタリが❗️

f:id:KFG:20180815091242j:image

私本日5本目❗️✨

ここから続けて…

f:id:KFG:20180815091330j:image

6本目❗️

f:id:KFG:20180815091410j:image

7本目❗️✨

なんとかY氏に釣ってもらおうと粘ってる間に私の方に3連荘😅

その間F氏は意識を失い30分程夢の世界へ💤夢の世界から帰って来てもY氏はまだ釣れていなかったのでY氏のロッドで釣れるかF氏がチェック☝️

f:id:KFG:20180815091855j:image

ボトムが取れないのに気が付きガン玉を1つ追加した1投目で…

f:id:KFG:20180815091445j:image

F氏1投目です❗️F氏本日2本目‼️✨

あー東の空から雨雲が…

f:id:KFG:20180815092106j:image

しばらくして凄い雨が降ってきました🌧

f:id:KFG:20180815092159j:image

ザーザーです💦💦地合いか❗️😁❗️

すると先程のF氏セッティングでY氏にアタリが‼️

f:id:KFG:20180815092309j:image

小さいけど待望の1本目‼️✨

この時点で13:30✨

この後雨も上がりY氏は軽く泳いでました🏊‍♂️

f:id:KFG:20180815101038j:image

気を取り直しちょい沖の水深10mあたりの漁礁を発見したので3人で丁寧に狙うとF氏のラバージグに強いアタリが‼️‼️ノラず💧かなりデカかったよう💧残念😅

同じ所を投げていたすぐ隣のガイド艇の客が50後半をGETされてました✨マジでデカかったです‼️羨ましい〜✨

エレキのバッテリー弱まり流れの強い沖島には居られなくなってしまったので戻る事に💧

この時点で15:00✨

風も強まり荒れてきましたので琵琶湖大橋すぐ北のポイントへ💨

f:id:KFG:20180815093203j:image

マンション裏、エビ藻が点在、水深2〜4m

f:id:KFG:20180815093148j:image

ピエリ裏、シャローはウィードマット✨ギルやチビバスがチラホラ✨でも釣れません💧

この時点で16:15✨

f:id:KFG:20180815093531j:image

琵琶湖大橋をくぐり南湖へ💨

f:id:KFG:20180815093618j:image

そのまま帰着☝️本日の釣行は終了👍

f:id:KFG:20180815093703j:image

木浜の水は抹茶オレです💧北湖と比べると全然違いますね😅南は水が悪すぎて小魚があちこちで死んでました…相当水が悪いって事ですね💧

 

ちなみに終日南湖のD氏とI氏組ですが私達がいつも利用しているマリーナとは別のマリーナに駐艇していて

f:id:KFG:20180815094052j:image

朝の準備中☝️

f:id:KFG:20180815094135j:image

5:20出艇💨💨

f:id:KFG:20180815094333j:image

2人してマグナムクランク、ブルフラットを投げ倒し‼️

15:00にしてI氏のブルフラットに待望の‼️

f:id:KFG:20180815094418j:image

価値ある1本‼️‼️諦めずに投げ続け報われましたね👏

f:id:KFG:20180815094626j:image

45cm‼️のナイスバス👍

f:id:KFG:20180815094605j:image

丸呑みです✨I氏おめでとう🙌✨

D氏は出家🌅そんなD氏もアワセ切れしたそうですが出家🌅いつもサイズ、数共に1番釣ってきて大会にも出てるD氏ですら厳しいので相当厳しかったのだと思います💧

南湖はこの日もかなり厳しく殆どの人が出家されたそうです☝️そんな中でも釣れてる人は釣れてるのでパターンを掴めればなんとかでしょうが厳しさはまだまだ続きそうですね💧

結果5人で11本✨

私7本、F氏2本、I氏1本、Y氏1本、D氏0本お疲れ様でした👋✨

 

⭐️Kのお魚カウンター⭐️

58本/100本(年間目標)

バス×48(+7本)

ナマズ×3

ギル×2

シーバス×1

カサゴ×4