K氏の戯れ言

KFG(K Fishing Garage)のKです。趣味の釣り(主に琵琶湖、養老、海津でのバス釣り)の最新の釣果情報と釣り車をメインで更新します。

琵琶湖対策会議⚔️8/14版

ボートでの琵琶湖遠征を明日に控え、準備に向けて1人対策会議です🔥

今回は2艇でポンヨウ達5人で出撃します👊

まずはブラッシュに近況情報がアップされていましたので見てみることに…

f:id:KFG:20180812114020j:image

やはり雨が降らなさ過ぎて水が悪く南湖はまだまだ厳しいようです💧釣れてる人もいるので完全にアウトではありませんが数は難しそう…

南湖全体でウィードが少ない傾向ですので濃いエリアを見つけられれば期待は出来そうです✨

前回ギルバイトは何処へ行ってもある感じでしたが小さいバスのアタリは全くありませんでした…これは現在も続いているようで南湖でのライトリグは自殺行為☝️

朝のフィーディングタイムで強い釣りを展開しデカいのを狙う感じが良さそうです👍✨

北湖は小型〜大型サイズまで安定して釣れているようですのでこの時期は無難に北湖かなぁと思います☝️😁

 

準備するタックルは…

⭐︎南湖メインタックル

20lbフロロ + ギルフラットフリーリグ

10lbフロロ + フォールシェイカーKワッキー

16lbフロロ + チャターベイト

⭐︎北湖メインタックル

12lbフロロ + レッグワームKDS

14lbフロロ + フォールシェイカーライトTX

16lbフロロ + 10inカットテールヘビーTX

 

実は北湖へのボート出撃は初めてなのでいろいろ想定しておりますと道具が増えていきます💧でも後悔したくないので持って行きますが、いつもなんだかんだで2,3本しか使わないという😅

とりあえず目標は10本‼️まぁとは言いながらも最低5本は欲しいところ…出来ればロクマルですが50up上がれば良しです👍

いやーー楽しみですなぁ〜釣り道具は忘れてもGPS魚探、船舶免許は絶対持って行かないとです‼️